2020年7月14日

転職することのリスク

転職することのリスク

「転職を考えている」から「転職を決意」までに至らない理由のひとつに、転職することのリスクがあります。

2020年4月の調査によると、
約95%の方が「転職することにリスクがあると思う。」と回答しています。
また、リスクがあると回答した方に「どんな点をリスクと感じるか」のTOP3として以下の結果が出ております。

1位「思っていた仕事内容と違う(ミスマッチング)」66%
2位「転職先がすぐに見つからない可能性」53%
3位「人間関係構築に不安」47%

また、「リスクに対して何をすれば軽減できるか?」との調査・回答では、下記の結果がでています。

→応募前にしっかりと内容や条件を確認する。
→転職先が決まってから退職する。
→ネットで企業を調べる。

確かに上記のリスク軽減対策は有効です。
しかし、求人票やネットでは確認・対策できないようなこともあります。

例えば、
会社内でキャリアアップ(出世)している人は具体的にどういった方なのか。
有給取得率や離職率、産休育休制度の取得率
実際に働く職場の空気感や一緒に働く上司や同僚はどんな人なのか
どんな応募書類が効果的なのか  …etc

あげればキリがありませんが、自分一人で情報調査や対策には限界があります。
毎日のように更新される数百件~数千件の膨大な求人データの中から希望条件に合うものをチェックしてピックアップし、各応募先ごとの研究や書類作成をすることは時間的に容易ではありません。



「IDEAL REWARD」は、そんな転職に必要な情報提供や対策に自信があります!

①これまでに培ったデータの活用やIDEAL REWARD独自の適性診断を通して、あなたに合ったキャリアをマッチングします!

②あなた専任のキャリアアドバイザーがカウンセリングから就業後も一貫して担当!

③転職に対するリスク軽減のアドバイスやサポートはもちろん、必要応募書類も独自フォーマットにて作成代行します!

 

 

IDEAL REWARDは福岡県内の求人を多く扱う転職エージェントです。 提供するのは次の転職先ではなくあなたの”理想的なキャリア”です。
独自のマッチングを行い、あなたの「理想的な環境」や「理想的な報酬」を手に入れるサポートをいたします。
あらゆる環境で必要とされる人材になるためのサポートをさせていただき、あなたのための“本当”の「理想的なキャリア」を提供させていただきます。

ぜひ、IDEAL REWARDへご相談ください!!

LINEで相談

転職に関するお問い合わせ

法人様お問い合わせ