2020年9月1日

書類選考通過しない原因とIDEAL_REWARD独自の対策

書類選考通過しない原因とIDEAL_REWARD独自の対策

転職での書類選考の通過率は、平均で約30%です。
IDEAL REWARDでは応募企業に合わせた独自フォーマットでの応募書類作成代行を行っていますので、書類選考も高い通過率を誇っています。

こんな悩みはありませんか?

転職活動中だがなぜか書類選考が通らない
スキルや実績は自信あるのに効果的な書き方がわからない」などなど・・・

今回は、そんな状況にある人に向けIDEAL REWARD独自の対策をご紹介します。

 

<書類選考の重要性>

「履歴書」「職務経歴書」は企業にとって重要な判断材料です。なぜなら、企業が求職者と面接をするには人手と時間のコストがかかります。つまり全員と面接なんてできないのです。
そこで、書類が必要となるのです。書類により企業の求める人材に合っているのか判断するのです。そうすることで、無駄な面接をせずに済み、書類内容を把握したうえで面接を行うことで効率的で充実した面接が可能となります。
つまり、いくら輝かしい実績や豊富なスキルを持っていても「ぜひ、会ってみたい!」と思わせなければ面接まで辿り着けないのです。

<書類が通過しない原因>

原因①:書類作成の基本ルールが守れていない/読みづらい
原因②:アピールポイントの根拠不足
原因③:企業がの求める人物像と合わない/ミスマッチング

 

<IDEAL  REWARD独自対策>

IDEAL  REWARDでは独自のサポートを行います。

●IDEAL  REWARD独自対策①●
専任アドバイザーがあらゆる職種&業種&業界に合わせてカスタマイズした独自フォーマットを使用することで、より効果的で魅力的な応募書類を作成します!

●IDEAL  REWARD独自対策②●
IDEAL REWARDでは、表面的なスキルだけではなく、100項目を超える”あなたの答え”から独自の分析診断マトリクスと心理学を活用、「適性能力」「性格分析」などを通して、確かな裏付けのあるアピールポイントを見出します!

●IDEAL  REWARD独自対策③●
IDEAL REWARD独自の分析診断データをもとに、求人をマッチングします。
「企業が求める人物像にあなたが合わせる」のではなく、「あなたの人物像にマッチした企業」をご紹介します!

いかがでしょうか?
IDEAL REWARDは福岡県内の求人を多く扱う転職エージェントです。
提供するのは次の転職先ではなくあなたの「理想的なキャリア」です。
独自のマッチングを行い、あなたの「理想的な環境」や「理想的な報酬」を手に入れるサポートをいたします。
あらゆる環境で必要とされる人材になるためのサポートをさせていただき、あなたのための“本当”の「理想的なキャリア」を提供させていただきます。

ぜひ、IDEAL REWARDへご相談ください!!

LINEで相談

転職に関するお問い合わせ

法人様お問い合わせ